FC2ブログ

バラが咲き始めました!

バラ、よそのお庭ではとっくに咲いているんですけど、うちのはミニ以外
まだぜんぜんなのです。

でも、今日ジェーン・オースティンの一番大きな蕾がほころび始めました!

CIMG5723.jpg

アンヌマリー・ド・モントラベル(長い...)も咲きました!

CIMG5720.jpg

半年ぶりに見たら、やっぱカワイイ~(^ ^)




ミニチュアのほうは....
今月ネットショップをやるつもりなんですが、作業が全く進んでおり
ません(- -;)

というのは老眼になってしまったらしく、ここのところ小さいものが
とても見えづらくなってしまっているからです。
50ちかいトシですから仕方ないですね。
近々、老眼鏡を作りに行かなければ。。。

という訳で、今は目にやさしい大きさのスコップなんかを作っています。

CIMG5726.jpg

柄のところ、ヒノキ棒を削って作りました。
大きさがなかなか揃いません。
何か、簡単に出来る方法は無いですかね~。


>鍵コメントSさん、拍手をありがとうございます。

お仕事のほう、やっと落ち着かれたようで良かったです!
製作や寸劇、楽しみにしてますよ~(^0^)

あら。
若い頃2.0で1.5キープしてて、って、私も同じでした!
だから、余計に眼鏡を作りに行くのに抵抗があって、、、、(^ ^;)

でも、視力のせいで作りたい物が作れないのはつまらないので、
勇気を出して眼鏡屋さんに行ってみようと思います。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよバラの季節ですね~。
家のバラは満開状態です。花びらが散って掃除が大変です!
ざりあんさんのお宅は何種類ありますか?家は庭が狭いので殆ど鉢植えです。
手入れを怠ってるせいか、年によっては花が少なかったり、多かったり・・・でも今年はたくさん咲いてくれました。
老眼、きましたか~。私はもうずいぶん早くから老眼ですよ。
もういつもしょぼしょぼです。同じぐらいのお年頃なんですね。

ところでスコップの金属の部分は何で出来ているんですか?

No title

*motitukiusagi さんのところは満開ですか~(^ ^)
うちのバラは大小合わせて20種類です。欲しい品種は沢山
あるんですが、ちゃんとした手入れをしようと思うと、私には
これが限界なので。。。

老眼、*motitukiusagi さんもきてますか!
でも、歳は私の方が全然上ですよ。
はっきり言って、先月48になりました~(*^ ^*)

スコップの金属のとこは紙です。
タミヤカラーのシルバーを塗ってからアクリル絵の具で
「それっぽく」なるように色を乗せてみました。
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR