FC2ブログ

ふわふわの綿毛

昨日、今日とまた寒いです。
実は、まだコタツを出しっぱなしだったのですが、片付けなくて良かった(^ ^;)

でも、外のバラ達はこれ位の気温が好きみたいで、数日前日差しが強くて風も強
くてクタクタになっていたミニバラも、今日はいきいきしています。


↓終わりかけのアネモネをモデルに、一輪挿しを作ってみました。

CIMG5694.jpg



↓ついでに。
 これ、何だかわかります?

CIMG5703.jpg

ふわふわの綿毛に包まれたアネモネの種です。

手のひらに乗せると、そこだけほわ~っと温かいんですよ。
ジャケットの中綿にしたら、ダウンと同じ位温かいものが出来るような
気がします(^ ^)


さて。
アネモネの一輪挿し、なかなかイイ感じなので、今から白いのも作ろう
と思います。
では(^ ^)



>ぷぷまゆさん、拍手コメントを有難うございます。

ほんとですね、一輪挿しって意外に力があります。
他の花と組み合わせると脇役になってしまうような種類の花でも、一輪挿し
にすると、けっこう色んな事を語りますね(^ ^)

お嬢さん、本当におめでとうございます!
今回のお話をいただいた時、本当に嬉しかったです。
ぷぷまゆさんの「母の心」を少しでも表現できるよう、がんばりたいと
思います!

ガクも葉っぱもまだですが、お花の形はもう組みあがっておりますので、
色の確認をしていただけるよう、明日写真を撮ってメールでお送りします。
ぷぷまゆさんのイメージに合っていれば良いのですが。。。(^ ^;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アネモネって姿かたちもそうですが、名前も可愛いですよね。
歌のタイトルにもあったような・・・
ふわふわの綿毛のたねって赤ちゃんみたいで儚げなんでだけど、
小さい種や実って花を咲かせたり大木になったり、エネルギーがぎゅっと詰まってるんですよね。

でも!上の水差しも気になります!
こういう小物類はネットショップには出されないのでしょうか?

No title

アネモネ、可愛いですよね!
可愛いんだけど、何かいわくありげな風情がある所も
好きです(^ ^)

ほんとに!
綿毛に包まれた赤ちゃんみたいな種が秘めているパワー
ときたら、とてつも無いものです。
芽を出してから種を飛ばすまでの、すべてのプログラムが
あの小さな種の中に封じ込まれているのだと思うと、感動
ですね!

上の水差しですか?
次回のネットショップは、ほんとに花1輪ずつで出すのです
が、バラは箱入りで、その他のものはこの水差しをつけて
お送りする予定です(^ ^)

単品では...こんなの欲しい人、いるんでしょうか...(- -;)

No title

はじめまして。エヌエフともうします。
小さなお花のミニチュア… 大変興味深く拝見させて頂いております。
わたしも小さなミニチュア作りが大好きです。(クルマの模型ですが)
これからも楽しみにさせて頂きます♪

>エヌエフさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

少し前から、エヌエフさんのブログに時々伺っているのですが、
お作りになっている車や、車のパーツの隅々までもがとても
きれいなので、いつも感動させて頂いています。
こちらこそ、これからもエヌエフさんの作品を拝見するのが
楽しみです。どうぞ宜しくお願いします!

ところで。
私はお酒はあまり飲めないのですが、ドラ焼きと日本酒の
取り合わせが好きです。
あの白餡のお饅頭、とても美味しそうでした。。。

No title

アネモネの種って綿毛のようになっているのですね。
花壇にたくさんのアネモネを植え、今真っ盛り。
咲き終わったアネモネに大きな実のようなものができてますが、その中に綿毛のような種が入っているのね。天気になったら採ってみよう!!
一輪挿しも素敵!

>おっこさん

うっわ~ おひさしぶりですv-238
お元気ですか?

きのう、モデル花壇を見に行ったばかりなのです!
オダマキが欲しくてあちこちのお花屋さんに行ったのに
見つからなくて、YUSAさんに聞いたらモデル花壇に在る
というので。。。

アネモネの種、実みたいなヤツが割れたばかりの時は
綿毛がヒツジの毛みたいにクルクルとカールしていて、
しばらくしないとふわふわにはならないんですが、ぜひ
採ってみてくださいね!
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR