FC2ブログ

ピンクのミニアレンジ

チューリップ、バラ、ヒベリカム、全部ピンクでミニアレンジを作りました。

FJ310013.jpg

サイズは、いくぶん大きめの12分の1サイズです。

FJ310010.jpg

さっき出来たばかりなのですが、1週間ほど置いてしっかり粘土が乾いたら、
ヤフーのオークションに出してみようかな~と思っています。

しかし・・・オークション、実は出品した事ないんですよ(- -;)
あのページって、どうやって作るんでしょ?
またまたお勉強しなければ。。。



>鍵コメントSさん、拍手をありがとうございます。

なるほど~!
カテゴリについては、「ドールハウス」しか考えていなかったんですよ。
12分の1でも、そっちの方面に出すという手があるんですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

今回は耐水性の無い樹脂風粘土で作ってしまったので、ニスなどのコーティング
が出来ないため、お人形用にするには強度が足りないので、ドールハウス用で
出してみますが、次の作品はそちらのカテゴリを狙ったものにしてみたいと
思います。
なんか、ちょっとワクワクします~(^ ^)



>ぷぷまゆさん、拍手コメントをありがとうございます。

テーブルにお花、素敵です!
お花を活けると、部屋の空気が違いますよね。

チューリップが一番お好きでしたか(^ ^)
ではベランダにチューリップを!と言いたいところですが、チューリップは
咲いてから一週間くらいで散ってしまいますからね。。。せっかくなら
長く楽しめるお花がいいですよね。

そろそろ暖かくなってきますし、これからはお花を植えるには丁度いい時期
です。ぷぷまゆさんのベランダにどんな花園が誕生するか、楽しみです!

このブログを見て「ちょっと花もいいかな」と思って頂けたなら、とても嬉
しいです(*^ ^*)ありがとうございます!


>鍵コメントOさん、拍手をありがとうございます。

お褒めいただけて嬉しいです!

春はやはりこういう色のお花を作りたくなります。
そして暑くなると水色のデルフィニウム、寒くなると真っ赤なポインセチアと
いう感じなので、私ってけっこう単純ですね(^ ^;)

ヒペリカム、赤いのがポピュラーですが、ピンクのもまたかわいいです。
そういえば、この間お花屋さんでびっくりする位実の大きなものが売られて
いました。
大きさもいろいろあるんですね。



>amiさん、拍手コメントをありがとうございます。

はじめまして!
お花屋さんに勤めていらしたのですね。
お姑さんの介護で。。。そうでしたか。。。
しかし、5年というとベテランですね!そんなamiさんにお褒めいただいて、
とても光栄です!
色々と花のお話しが出来ると嬉しいです。
ぜひまたいらしてくださいね(^ ^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクのフラワーアレンジステキです。春ですね~。
ブリキの鉢がより引き立ててくれてお花が生きてますね。
バックの窓の光の影がまた良いではないですか!
淡い光が差し込んで、暖かい感じです。
オークション出品なさるのですね。楽しみです~。
終了まではらはらドキドキですが、
いろんな方とご縁が出来る楽しみもありますよ。
頑張ってください。

>*motitukiusagiさん

窓の影、気が付いていただけて嬉しいですv-238
ドールハウスの壁に窓や物の影が映るの、好きなんですよ。
小さなボックスを作る時も、つい窓をつけてしまいます(^ ^)

オークション、*motitukiusagiさんは大大ベテランですよね。
その*motitukiusagiさんでもはらはらどきどきされますか。
いやもう、考えただけで今からどきどきです~!

いろんな方とご縁・・・ありますように!
ありがとうございます。がんばります(^ ^;)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR