FC2ブログ

チューリップ2輪

6分の1サイズのチューリップを2輪作りました。

一つは一輪ざしに↓

CIMG5502.jpg

もう1つは鉢植えに↓
陽だまりでほわ~っと花びらを広げたイメージで作りました、、、が、
すごくボケてますね。すみません(^ ^;)

CIMG5501.jpg

少し厚めに伸ばした花びら大の粘土を細工棒やまち針でつっつきまわして
形にし、絵の具で色をつけたところです↓

チューリップ1

表面に粘土を塗った紙巻ワイヤーに、内側の花びら3枚をつけてから、おしべと
めしべをつけて、チューリップの形にしたところです↓

チューリップ2


で、やっぱり最後は記念撮影↓

CIMG5499.jpg

CIMG5498.jpg

やっぱりスマイルさんはピンクが似合います(^ ^)



>鍵コメントSさん、拍手をありがとうございます。

ジョーロで水をあげているところ。。。いいですね~(*^ ^*)
そういうシーンの写真、とってみたいです!
このブログのmomokoさんの写真はいつも同じ直立不動ポーズなんですが、
毎回一応色んなポーズをとらせてはみるんですよ。
でも、どれも不自然でヘンな感じになってしまって・・・。
Sさんのポージングの才能がうらやましいです!!

Sさんのブログは、知り合いではなく、時々勝手にROMさせて頂いている
ヘヴァーイさんのブログ経由で伺ったのが最初だったと思います。
一昨日お邪魔した時、「29回目だぜっ!」との事でした(^o^)

とてもお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね!



>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

チューリップ、本物っぽく見えたなら嬉しいです~。
そう言っていただけるとすごく励みになりますよ、ありがとう
ございます!(^o^)

信州って、地域によって気象条件がぜんぜん違いますよね。
あんたまさんがお住まいの辺りは、特に冬が厳しそうです。
でも、他では見られない素敵な冬の風景もいっぱいあるのでしょうね。
そして、春は。。。美しいでしょうね!!(^ ^)


>鍵コメントOさん、拍手をありがとうございます。

Oさんがお花屋さんでご覧になったチューリップ、私がモデルに買ってきた
のと同じ種類だったかも知れませんね(^ ^)

昔、「TVチャンピオン」というテレビ番組で、バラについてのエキスパート
の方たちが、切り取られた葉っぱ1枚だけを見てそのバラの品種を当てる、と
いう内容のものがありました。
それで、本当にその方たちはズバリと当てていたんですよ!!

私の作ったバラを手にとってくださる方がバラの好きな方だったら、葉っぱが
粗末なのはきっと許せないだろうな~と思って、バラを作る時は特に葉っぱ
に力を入れてしまいます(^ ^;)






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェディングさんきゃわゆ~い♡
そうそうやっぱりピンク!
春ですね~。まだ寒いけど・・
花びら一枚も葉っぱいつもながらリアルですね。
先の方がカールしているところや、
葉っぱの重なり方なんて本物みたいです。
チューリップの季節が待ちどおしいですね。

>*motitukiusagiさん

ほんと、チューリップの季節が待ち遠しいですね。

リアルですか?ありがとうございます!
チューリップのクネクネした葉っぱが好きなので、出したい曲線が
出るまでがんばりました(^ ^)v

しかし、今あらためて写真を見たら、momokoさんの服のもたつきが
ヒドすぎです~(T T)
着せ方が悪いんだと思いますが、スカートと重なるウエストまわりが
きれいにならないので困っています。
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR