FC2ブログ

小さいのはカワイイです

久しぶりに12分の1のお花を作りました。
この間のアネモネの小さいバージョンです。

CIMG5472.jpg

慣れがあるので、この大きさは作りやすいです。
12分の1用は道具も色々揃っているし。
そして、やっぱり小さいのはカワイイです!(^ ^)



スマイルさん用のパンジーも作りました。
CIMG5462.jpg

CIMG5463.jpg

アネモネと似たような花色になってしまいました。
エンジ色がかった赤紫。好きな色なので、つい。。。(^ ^;)





>ぷぷまゆさん、拍手コメントをありがとうございます!

このお人形の愛好家のブログって、沢山ありましてねー。
どのブログを拝見しても、おしゃれな服を着てばっちりポーズをきめた素敵
な写真が満載なのですが、うちのスマイルさんはひたすら花を持たされて
バストアップの写真ばかり・・・ふびんな子です(^ ^;)

でも、ほめていただけて嬉しいです!
ねっ、花がひきたちますよね~!

ぷぷまゆさんのお庭では、今何が咲いていますか?
2月になりましたし、花の季節はもうすぐですね。
今年も季節ごと、色んな種類のお花を作っていきたいです!


>鍵コメントのSさん、拍手をありがとうございます!

エンジがかった赤紫と、苔っぽいグリーンが好きです(^ ^)

はい、慣れなんですよ~。
あと、「この花のココは、中指の第二関節にはさめば型崩れせすに模様を
つけられる」とかそういうのもあるし。。。

パンジーとかは、品種によって激しく大きさが違いますから、大輪のもの
だと違和感無いですね。
お花に関しては、もともと実物の6分の1ではmomokoさんには大きすぎる
場合が多くて、アネモネを作った時は縮尺をどうするかで迷いました。

Sさんはmomoko用の小物を作ったりされる時、縮尺で悩まれる事ってあり
ますか?
彼女、とにかく細長くて顔が小さいですからね。。



>Oさん、拍手コメントをありがとうございます!

好きなお花の色、似ていますね!
確か、サーモンピンクの濃いのもお好きでしたよね!!

粘土。。。
ミニチュアにとてもお詳しい方なので、粘土でお花を作られた事も
おありだと思うのですが、作る物が小さいだけに、扱いが難しい
ですよね。
でも、慣れれば紙を扱うよりラクですよ。
やわらかいし、やり直しがきくので(^ ^)

ラナンキュラス、素敵なお花です!
ヒヤシンスと合わせれば、本当に「春!!」という感じがしますね!
今日は暖かかったですから、ベランダはいい香りでいっぱいになった
ことでしょうね(^o^)


>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます!

ちょっとずつですが、秋植えの球根のお花が蕾をつけ始めています。
まだまだ寒いんですが、ここ藤沢では春の気配がちらほらです。

植物、苦手ですか?
ブログを拝見していると、あんたまさんはバラとか蘭とか、なんかゴージャス
なお花が似合いそうなイメージなんですが(^ ^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマイルさん白のタートル良いですね。
落ち着いたお姉さん風です。その白にパンジーが映えて、
スマイルさんの肌の白さもよりきれいに見えますよ。

作りやすいサイズってありますね。
私もサイズの違った物を製作中ですが、思わぬところで苦戦中です。
胸の高さが違ったり袖ぐりのサイズが微妙に合わなかったり・・・
でもようやく先が見えてきました。やれやれです・・・。

スマイルさんってお花が似合いますよね。

>*motitukiusagi さん

そうなんですよ~、スマイルさんはお花が似合います。
この子に持たせると、花がきれいに見える気がしますよ。

落ち着いたお姉さん路線で行きたいんですが、お洋服に苦労して
ます。
好みのお洋服って、こんなに手に入れるのが難しい物なんですね。。。
*motitukiusagi さんの作品は、たいへんな貴重品です!
オークションでひっぱりだこな訳が、よくわかりましたよ!!

先が見えてきましたか。
ブライスとmomokoのペアルック、とても楽しみにしております(^o^)

好きなお花

私の好きな花は吾亦紅なんです、中学生の時に自宅の裏の空き地に咲いていました。ひっそりと隠れるように咲いている姿に心惹かれます。

>あんたまさん

ワレモコウがお好きなんですね!
個性的だけど、とても風情のあるお花です。
あの色、私も好きです(^ ^)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR