アガパンサス


白い小さなアガパンサスを作りました。


CIMG9557.jpg




よく見かける青いアガパンサスはけっこう大きくて
花茎が1メートル位のもあるんですけど、この白いのは
せいぜい40センチ位。

花も小さくて大人しい雰囲気です。



CIMG9560.jpg



モデルは、先日近所のお花屋さんで一目ぼれして
しまったこの子です。
素敵でしょう~?



CIMG9522.jpg


暑い時の白い花って、涼しげでいいですね。




さて。
しばらく地味なお花が続いたので、次は
久しぶりにバラなんか作ってみたいと
思います(^ ^)




(7月16日 最初載せていた写真がピンボケすぎたので、
 撮り直して変更しました)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓拍手コメントへのお返事は、「続きを読む」に書かせて頂いています。





>あん玉さん

夜は涼しくなるんですね?羨ましいです~
エアコンがタイマーで切れると暑くて目が覚めてしまう
ので、夜もつけっぱなしで寝てます。
あん玉さんの着物姿、トクサの帯も涼しげで素敵でしたよ(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

とくさ

 とくさって繁殖力が強いんです、以前クリスマスローズの写真を撮らせて頂いた方の庭にとくさがバーンと大きな顔して庭の広範囲を占拠してます。抜いても抜いても増えるらしい、見た目のか弱さとは間逆です。

>あん玉さん

トクサ、そうなんですか。
生け花に入っていたりすると、とてもいい感じなんですが、
ぜったい地植えにしてはいけませんね。
でも、これで爪を磨くとピカピカになるんですよね~(^ ^)

No title

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますね。
体調に気を付けてお過ごしください。

白いアガパンサス、涼やかで良いですね~!!
ゴージャスなバラの写真も楽しみにしています(^ー^)

>草珠さん

暑中の見舞いを有難うございます!
ほんとうに暑いですね。
息子の夏休みが始まって以来、私は本格的な引きこもり生活
をしております。外に出られません。。。

寒冷地仕様の草珠さんには過酷な毎日ですが、お仕事
がんばってください!
新型ちっちゃいちゃん、楽しみにしております(^ ^)
(ハトの御夫婦、その後のご訪問は無いようで良かったですね!)

こんばんは

 ネットニュースで神奈川県藤沢市が大雨とのことですが大丈夫ですか?
 日本中が自然の恐ろしさに思い知らされているような気がします。

>あん玉さん

ご心配いただき有難うございます(*^ ^*)
一時的に、南の島のスコールみたいな雨でしたけど、大丈夫でした。
台風の後みたいに空気が澄んで、今朝は信州の朝(イメージ)の
ような爽やかさです。
自然には自然の考えがあっての事なんでしょうね。。。
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR