FC2ブログ

よい子さんの髪は…

たまには作っている様子を細かく写真に撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れて…


↓前の記事の続きを撮らないうちに完成してしまいました(^ ^;)

CIMG7603 - コピー


今回、一つの塊まりから胴体や手足を作ったんですが、隣のパーツが邪魔
になったりして、とても作りにくかったです。
一体型にするにしても、別々にパーツを作って後からくっつけた方が
ぜんぜんラクですね…(- -;)


まあとにかく出来上がったので、この間のウサギも一緒によい子さん
と記念撮影です!


↓いつもの三つ編みのウィッグがメンテナンス中なので、今日の
 よい子さんはこういう髪の毛をしています。

CIMG7611.jpg


実は、これがこのよい子さんの元々の髪なんですよ。
さすがにお顔とマッチしますね。
作家様は、この髪の色に合わせて眉毛などを描かれたそうです。



↓それなのに、いじくりすぎてこんなにボサボサに
 してしまいました(- -;)

CIMG7608.jpg



↓ボサボサをごまかすため、こんな被り物をしてもらいました。
 ウサギとお揃いの耳つきカチューシャです。
 
 でも、カワイイ!
 みんなの注目の的です!!

CIMG7599 - コピー



↓なんだか和やかな雰囲気です(^ ^)

CIMG7591 - コピー





ところで、もう1月も半ばを過ぎたんですね!
さっき気がついたんですが、今年になってまだ1輪も花を作って
いませんよ。

遊んでばかりいないで、明日は何かお花を作ろうと思います。
何か、明るい色の春らしいやつを(^ ^)




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

お仕事おつかれさまです。
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです~(=^0^=)
こちらこそ、有難うございます!






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさミミカチューシャのよい子さん、かわいすぎますっっ!
動物の皆さんと語らっている姿がメルヘンです

>草珠さん

そうなんです、ウサ耳が似合ってしまっています…。

あまりにカワイイので、自分が“そっちの路線”に行って
しまったらどうしようかと、心配になりました(^ ^;)

ウィッグ、あの金髪のとブラウンので2つ接着できました。
で、この後のカットをどうするか悩んでます…。

No title

くまちゃん、ちっちゃい!!
ここまで小さいと針が指に刺さったりしませんでしたか?
でも可愛いいわ~ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

髪のお手入れって難しいですよね。すぐ広がってしまいますし・・・
専用のヘアオイルみたいなものがあるそうですが、
良いのか悪いのかわかりませんが、たまに人間用にジェルで済ませてしまってます。(´・ω・`)
うさ耳、似合ってますね。可愛いです!

>*motitukiusagiさん

フェルト針、5,6回刺さりましたよ~(;;)
小さいので、しっかり刺さないと毛がまとまらないから親指と
人差し指と中指にはさんでやっていたので、特に中指が被害に
あいました。

なるほどー、*motitukiusagiさんは人間用のジェルをお使い
なんですね?
このボサボサにしてしまったウィッグ、アンゴラ山羊の毛で
出来ているんですって。
動物の毛なんだから、きっと人間用でいけますね。
今度試してみます!

ruruko、モンチッチの子が良かったですか。
おかっぱの子をお迎えして、おかっぱを堪能した後チョキチョキ
するのはどうでしょ?(^ ^)


なんでこんなにも可愛らしい羊毛フエルトの動物が作れてしまうのですか⁉︎(≧∇≦)

本当毎度手先の器用さとセンスの良さが羨ましく思います♪

>杉さん

お褒めのお言葉、ありがとうございます~!
羊毛フェルトは楽しいので、この先も色々作ろうかと思っています。
杉さんのマネして、箱入りというのもやってみたいです(^ ^)

ヒコーキの“ちびっ子”たち、かわいいですね!
フェルトでお仲間増やしませんか~?
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR