FC2ブログ

バラ、作ってます

ずいぶん更新していませんでした。
バラが咲いたものですから。。。
ミニチュアも作っていましたけど、なにしろ、バラが咲いた
ものですから(^ ^;)


本物を堪能したところで、今これをこさえています。
↓たまご色のやつは房咲きなので、蕾も作りました。

CIMG6884.jpg

↓モデルの花はイングリッシュローズのジェーン・オースティンと
 ブライス・スピリットです。

CIMG6878.jpg


あともう1種類バラを足して、ずっと前に作ったサビつきジョウロに入れる
予定です。



姿を見かけなくなっていたアブラ虫とチュウレンジ蜂、帰ってきました。
困るんですけど、なんだか安心しました!(^^)



>鍵コメントPさん、拍手をありがとうございます。

お元気ですか?
はつらつとしたイメージの黄色いバラを見ると、Pさんを思い出しますよ。
私も黄色とピンクと、その中間のアプリコットのバラが好きです(^ ^)
日大のバラ園。。。あそこって、なぜか私好みのオールドローズが沢山
あるんです。久しぶりに行ってみたくなりました。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なバラですね~。こんなバラを育ててみたいです。
イングリッシュローズ、素敵です!
その横にあるのは小さい小さい花びらでしょうか。真ん中のビラビラしたところ、難しそうですね~。
もしかして、以前のように一枚一枚数えられたとか・・・・?
でもさすがですね!見事に再現されてます!
さび付きジョーロにいけられた完成品、楽しみです。

>*motitukiusagiさん

いい花でしょ~?
イングリッシュローズ、おすすめですよ!(^0^)

って、*motitukiusagiさんちにはグラハム・トーマスが居るんですよね?
オレンジっぽい方のバラは、トーマスがお母さん(交配親)なんですって。
(ついでに…アイスバーグはトーマスのひいおじいさん)
真ん中、小さな花びらが重なって毛糸のくるみボタンみたいになってる
から、作りにくかったです~

ところで、さっき試しに入れてみようと思ってジョウロを探したんですが
どこにも見当たらないんですよね。私、どこにしまったんでしょう?
こういうの、最近多くて… (- -;)

素晴らしい

さすがです!とても美しいし、クオリティ高いですね。
私も精いっぱい頑張ります!足元にも及ばないけど・・・

>halさん

halさんはオールマイティーにどんな物でもこさえてしまう方ですもの、
こちらこそ足元にも及びませんよ!

ショウ、日曜日は家を留守に出来ないので土曜日に拝見しに行きます。
すご~く!楽しみです!!(^ ^)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR