FC2ブログ

ニス塗り終了

無事、ニス塗りが終わりました~!

CIMG6396.jpg

今回のお花は花びらをぶ厚めにして、しっかりニスを塗りました。

ドールハウス用のお花の場合はただ飾っておくだけですが、お人形に
持たせたりかぶせたりする物なので、ある程度は丈夫にしなければ
ならないからですが、ニスは失敗が多いのですごく緊張しました。

あとはリボンを巻いて、出来上がりです(^ ^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

実にクオリティが高いですね。とても素敵です。
ニスを仕上げに使うんですね。水性ですか?
家の中にシンナーの匂いが充満するので、私はこのところ水性が使えるものは塗料も含めて出来るだけ水性にしています。

それにしても素晴らしいです。

>halさん

ありがとうございます、お褒めの言葉、嬉しいです!

今回の花は大体実物の9分の1ぐらいの大きさで作りましたが、お人形用
なのでいつもよりデフォルメが強めで、すごく造花っぽい造花なんです
けど、きれいに出来たと思います(自画自賛^ ^;)。

はい、ニスは水性です。
私もhalさんと同じで、水性で問題の無いところは全部水性です。
シンナーの匂い、ちょっと嗅ぐ分には嫌いな匂いじゃないですが、ずっと
嗅いでいると気分が悪くなってしまいますので...。

No title

おお~っ!かわいい~!
この花かんむりで飾られたウェディングさんを想像して
一人でにやにやしてしまいました。
色白のウェディングさんならきっと似合いますね。
早くみたいです。
最後の最後に難しい作業が待ってるんですね。
私も最後の作業で失敗し、初めからなんてことがたまにあって
相当へこんでしまいます。うまくいってよかったですね。

>*motitukiusagiさん

ええ、スマイルさんによく似合うんですよ~
粘土にパールをいっぱい練りこんだので、光沢があるから肌がきれいに
見えますしね。
これ、アイドールでの販売用に作ったんですが、手放すのが惜しくなって
います...
*motitukiusagiさんもありません?ヤフオク用に作って、出すのが惜しく
なる事(^ ^;)

完成間近の失敗、こたえますよね。
作り直し、去年粘土の種類を変えてから前よりは減りましたけど、やって
しまった時は復活まで2、3日かかります(- -;)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR