FC2ブログ

花かんむり

momoko用の花かんむりを作っています。

お花は淡い色のバラやビオラで全体的にパステルカラーの優しい感じ
になる予定です。

作り始めた時は、同じのを2個作るつもりだったので2セット分の花
を作っていますが、途中から花かんむりと花束のセットもいいかなあ?
という気もしていて...どうしましょう...?(^ ^;)

↓色々と同時進行中。

CIMG6393.jpg

いつの間にか1月も末になっていますね。
3月までに色々作りたいものがあるので、これは今週中には仕上げ
たいです(^ ^)



>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

花かんむりもブーケも花が揃って組みあがったんですが、最後のニスぬり
が怖くて作業が止まったまま他のことをしていたりします(- -;)
でも、そろそろ...
頑張ります!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パステルカラーの花冠と花束のセット、いいですね~。
ウェディングさんにぴったりじゃないですか。本当の花嫁さんみたい。
バラやビオラ・・もう春ですね。
うちの娘も受験本番で、家中になんとなく緊張感があって、なかなか作業に集中できません。
もう1月も終わりますが、ものすごく長~く感じた一月でした。でもまだまだ続きます・・・早く春が来てほしい~。

>*motitukiusagiさん

お嬢さんの受験、いよいよですか!
そう、家の中に受験生がいると色々気をつかいますよね、家族だれも
風邪ひかないようにしなきゃいけないし...(- -;)
お母さんもがんばってください!

*motitukiusagiさんのとこでも、バラの芽が動き始めてません?
もうちょっとで春ですよ~(^ ^)

映画、私も観なくなりました。
高校生の時は毎週のように名画座に通っていたのに...。
「さらば青春の光」も名画座で観ました。去年、続編を作るかも?
みたいな話があったんですが(今頃になって!)、あれはどうなった
んでしょう??べるぼ~い♪

はじめまして

ドールハウス協会のページで拝見して飛んできました。
さすが精巧でクオリティの高いお花ですね。
私は今回のコンテストに応募しようと思い、1/12のパリの花屋さんを作ろうとしています。まだまだ外形の制作中で、お花たちはこれからですが、私のお花たちは大雑把なお花たちで可哀想になります。
これからも時々拝見させていただきますす。
宜しくお願いします。

>halさん

はじめまして、コメントを有難うございます!

halさんのブログを拝見しました。
パリのお花屋さん、トップページの写真の作品ですね?
とっても素敵です!
お花、ぜんぜん大雑把じゃないです(^ ^)

インターナショナルミニチュアショーのコンテストに出されるので
すね?
きっと、コンテスト勝率100パーセントの更新まちがい無しですよ!

こちらこそ、これからもちょくちょくお邪魔して色んな分野の作品を
見せて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

たびたびすみません

何度もすみません。私のブログのトップの写真は1/24で別のコンテストに応募して賞を頂いたものです。
今度は1/12でドールハウスとして製作しています。サイズアップしてごまかしが効かなくなってしまいました。これからもよろしくお願いします。私のブログにリンクを貼らして頂いて良いでしょうか?

>halさん

こちらこそ、すみません!
「外形の製作中」って書いてくださっているのに、トップページの写真
が“パリの小さなお花屋さん”(合ってます?)のハウスだったので...
改めてびっくりですよ、24分の1なんですね!今、また見にに行って
しまいましたけど、大雑把どころか、ものすごく緻密なお花ではありま
せんか!!

リンクして頂けるんですか?有難うございます!
こちらからも貼らせて頂きます。
halさん、どうぞ宜しくお願いします(^ ^)

プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR