FC2ブログ

リース

直径3センチのリースを作るために、極細の藤を水につけて柔らかく
したんですけど、いざ丸めてみるときれいな形にならないし、あちこち
ポキポキ折れてしまって...(; ;)

何度やっても上手く出来なかったので、あきらめて紙巻ワイヤーで
作る事にしました。

CIMG6288.jpg

質感がやっぱアレなんですけど、お花やリボンをつけたら何とかなる
と思います。たぶん(^ ^;)

↓本体の内装が出来たので、入れてみました。

CIMG6287.jpg

リースに飾る花はクリスマスローズにしたいんですけど、まだ咲いて
ないんですよね。
モデル無しだと上手く作れない気がするので、咲くまで待つか他の花に
するか、考え中です(^ ^;)



>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。
 藤に見えますか?嬉しいです!!

 あんたまさんがお住まいの辺りでは、雪の中でクリスマスローズが
 咲いたりする事もあるのでしょうか?
 そんな光景、ちょっと見てみたいんですが...(^ ^)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なるほどぉ、こうなる訳ですね。
小さなリースが小さくは見えない・・・
これというのも木製部分の質感の素晴しさがあるからでしょうか。
ざりあんさんの作られるものには、全て温もりが感じられますね。
見るたびに、わたしもこのジャンルのミニチュアを勉強したくなります。

冷たいメタル素材は見ていて悲しくなるんですよね、冬は特に^^;

>エヌエフさん

こんばんは。
ありがとうございます!
木の扱いはヘタながら、がんばった甲斐があります!(^0^)

メタル素材って、触るとやはり冷たいんですよね?
それでも、エヌエフさんのミニカーは金属の冷たさ感じさせないし、しかも
ヘンな言い方ですが、「色っぽい」です。
他のエヌエフさんの読者の方が「ただならぬオーラ」とおっしゃっている
のと同じものだと思いますが...上手く表現できなくてすみません...(^ ^;)

No title

ワイヤーでこんな自然な感じに出来るんですね。
クリマスローズのリース、いいですね。
うちのもまだまだ花は咲きません。
大きいリースは大変そうだから、
momokoハウスに小さいのをつくろうかなぁ。
私の場合、造花やリボンなんかで飾るぐらいしか出来ませんが・・
完成が楽しみですね。

>*motitukiusagiさん

モデリングペーストを混ぜたアクリル塗料を塗って、ちょっと紙巻ワイヤーを太らせました(^ ^)

クリスマスローズ、山ガール風ダッフルコートの撮影の時バックに写って
ましたね?いい感じの葉っぱだなーと思って見てたんです。
花はやっぱ年明けてからですよねー(- -;)
そういえば、「ニゲル」はクリスマスの頃咲くクリスマスローズなのだと
聞いて何年か前に買ってみたのですが、これが一度も!咲きません...
何がいけないんでしょう...(T T)

momoko用リースもいいですね~
リアルサイズのとお揃いで作るというのも素敵かも?

今日の藤沢は雨です。すっごく寒いです!
そろそろ大掃除始めなきゃと思いながら、コタツから出れません。。。




雪景色

残念ながらクリスマスローズが屋外で咲くところに雪が降る景色は見る事ができません、あまりの寒さに花は枯れて咲くことが出来ないんです。でも、雪の降った後の景色で素敵な所があればブログにアップしてみますね。今この時間に私の部屋から富士山が見えます、雪化粧をした富士山が美しいです。

>あん玉さん

お返事ありがとうございます!(^ ^)/

そうですか、寒すぎて...
雪の中で白い花が咲いているのを見るのが好きで、今年珍しく藤沢に
雪が積もった時の白いアネモネは何とも言えない美しさでしたので、
クリスマスローズの白いのもさぞやと思ったのですが...
雪の後の写真、期待してます!

お部屋から富士山が見えるのですか?しかも雪化粧した姿の?
いいですね~(^ ^)


プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR