FC2ブログ

腰板はりました

前の記事に書いたやつ、一つも仕上がってないんですけど(^ ^;)

苦手な木工をさっさと済ませてしまおうと思って、ボックスを作って
います。

↓腰板、いつもはひのき棒で作るんですが、ちょっといびつな方が味が
あっていいかなと思い、バルサ材を使いました。

CIMG6187.jpg

↓でもはってみたら、味を出すほどの腕がありませんでしたよ。
単にヘタクソな感じになってしまいました(- -;)

CIMG6192.jpg

↓まあ、とりあえず内側は出来ました。
 
CIMG6188.jpg

↓大きさは縦26センチ、横32センチです。
 
CIMG6189.jpg


明日中にはフレームをつけて、前面に入れるアクリル板を切って、
仕上げたいと思います。


しかし...
私は造花屋なんだから、ほんとはこれを作る時間でお花を作りたい
んですけどね。販売用のお花、ぜんぜん足りてないですから。

展示用作品をさっさと準備しなかった自分が悪いんですが、あーあ
っていう感じです(- -;)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この写真見ていたらハウスが作りたくなります~。
欲張って大きいのではなくこのくらいの小ぶりなものもいいですね。
私の場合momokoが入らなければ意味がないんですが・・
秋冬用にほしいなぁ~。

準備大変ですね!わたしはぎりぎりにならないと動かないタイプ。
でもこれは短時間でどうにかなるものではないですよね。
寒くなってきてます。体調崩さないようご注意くださいね。
頑張って!!

>*motitukiusagiさん

momokoとは別に、12分の1サイズのハウスも一つ作っちゃいましょうよ!また違う楽しさがありますから~ (^ ^)/
しかし、いつも思うんですけど、12分のサイズでmomokoみたいなお人形、
どこかのメーカーで作ってくれないですかね?
ドールハウス用に市販されているお人形って、「ヴィクトリア~ン」なビスクドールばかりで、日本で今主流のタイプのドールハウスにはいまいち
似合わないですからね。。。

本当に寒くなってしまいました。
こたつ、出そうかなー エアコン、つけちゃおうかなー
今、ホットカーペットの上にべったり座ってこれ打ってます。
*motitukiusagiさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

ありがとうございます、がんばりますっ!(^ ^)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR