FC2ブログ

ちょうちょ

ばら“フレンチレース”を作りました。
本物は中心がもっと薄い紅茶色なのですが、ミニチュアだとあまり
きれいに見えないので、色を濃くしてみました。

CIMG6171.jpg

これは花器には入れずに、切花としてそのまま出そうと思います。



それでこの間のジョウロ、サビをつけてみたんですけどね、
やっているうちに楽しくなってしまって、どんどんサビを
盛っちゃったんですよ。

↓そしたら、こんな事に...

CIMG6145.jpg

ちょうちょでもとまらせたら少しはかわいくなるかと思って、
作ってみました。
紙の両面に絵を描いただけのやつですけど(^ ^;)

CIMG6169.jpg

↓それで、ジョウロにくっつけてみたのですが...

CIMG6177.jpg

だめでした。やっぱきたないです(- -;)



ところで、今年藤沢では蝶をあまり見かけなかったような気がします。
というか、虫がものすごく少なかった。

バラの新芽をダメにしてしまうクロケシツブチョッキリ(バラにつく
ゾウムシの名前です^ ^;)、毎年ものすごく悩まされるのに、今年は
ぜんぜん見かけなかったし、アブラムシも少なかったです。
どうしたんでしょうね?




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

そうですか、イナゴも少なかったですか。
いつもの年と、環境の何が違っていたんでしょうね??

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ!蝶まで登場するとは!
こんなシンプルな造形物なのにとてもリアル。
朽ちてしまったたジョウロをうまく引き立ててくれてますね^^
バラの美しさ、そして緻密さにはいつもながらうっとりデス。

虫さん不在の夏・・・ ちょっと不気味だったりしますよね。
どうなっちゃうんでしょうね、この地球。

>エヌエフさん

いつもありがとうございます。
エヌエフさんにお褒めの言葉をいただくと、嬉しくて毎度舞い上がって
しまいます(^ ^)

ええ、ちょっと不気味でしたね。セミも少なくて、サイレント・スプリング
ならぬサイレント・サマー...!?(- -;)
この間、特にするどい棘でいっぱいのバラの株の中で、スズメが必死に
なって虫とりをしていました。
ヒナにあげるエサが少なくて大変なのかも知れません。
来年は普段どおりになりますように!

No title

蝶々もまたリアルですね~ほんとにひらひらと舞ってそうです。
いつもながらバラも可愛くて素敵です!我が家のバラも
こんな風にきれいに咲いてくれたらいいなぁ。

いつも悩まされるアブラムシ・・
チュウレンジバチ、バラゾウムシも姿を見かけることはありませんでした。虫も生きにくくなったんですかね~。

ジョウロの錆びもなんか自身の歴史を感じさせますよ。
いろんな人が大切にしてきたんだなぁ、とか・・大げさですか(笑)

>*motitukiusagiさん

*motitukiusagiさんのところ、台風だいじょうぶでしたか?
あちこちで大変でしたね。
うちの辺りは思った程風が強くなくて、だいじょうぶでした。

ちょう、リアルですか?ありがとうございます(^ ^)
でも、前にも書いたかもですが私は虫がものすごく苦手なので、触角が
つけられません。あれをつけるとすごく虫っぽくなってこわいので(- -;)

*motitukiusagiさんのところも虫が少なかったですか!
そう、チュウレンジバチも一度だけ葉っぱに丸く並んでいるのを見つけた
だけでした。
虫がいないとバラが病気になりにくいし、手入れが楽でいいんですが、
いるべきものがいないと、不安になってしまいます。。。

プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR