FC2ブログ

スマイルさん用ボックス。そして、メモリ。。(- -;)

なかなか作れずにいた、スマイルさんのボックス型ハウス用に木材を
買ってきました。

↓自家用なので、本体部分の材料は100均ので十分(^ ^)

CIMG5966.jpg

作業机のそばに置いておけるよう、かなり小さなものになります。

↓床の広さはたったこれだけ。

CIMG5967.jpg

内装の、腰板をつけるかどうかで迷い中です。



で、以下はまたパソコンのお話です(^ ^;)

先週パソコンを買った時に、メモリを増設したんですよ。もともとが
4ギガで、ネットとドールハウスの小物作るのにしか使わないから十分
と思ったのですが、お店の人が「長く使うなら8ギガにしとかないと
、そのうち凝った造りのサイトとか表示出来なくなりますよ!」と言う
ので、そんな事あるのかな?と思いつつもお願いしました。

それが!!

調べたい事があって、メーカーのサイトで私のパソコンのスペック表を
見ている時に「32ビットOSでは、OSが認識できるメモリ容量は3GB余り
となります...」という文を発見してしまったのです!
えええ??増設、ぜんぜんムダってことですかーーー!?


驚いてパソコン屋さんに電話をすると、調べて折り返し連絡をくれる
との事。で、小一時間ほど経ってから電話がきましたよ。

「申し訳ありません、確認しました.....メモリを取り外して返金
しますので、持って来てください」ですって.....(- -;)
取り付けてもらう時、1時間も待ったのに~(T T)

お店の人でも間違うことはあると思います。
でも発売からずいぶん経っているパソコンなのです。今までそのお店で
同じパソコンを買って8ギガに変えた人は何人もいたでしょうに、
他の人が誰も気づかなかった、なんて事あるんでしょうか???

とりあえず、明日パソコン屋さんに持って行きますよ。
雨、降りませんように。。。



ついでに。

↓ほら、あじさいの花です(^ ^)
CIMG5965.jpg

↓この種類のあじさい、なぜなんでしょう?
CIMG5964.jpg




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます!

インストラクターの方がついていてくださるなら、怖いもの無しじゃ
ないですか~(^ ^)
私も一度ちゃんと習ったほうがいいなとは思っているんですが、
なかなか...。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハウス楽しみですね。
ウェディングさんの雰囲気にあわせて作られるんですね?
私が作った床も100均の板を使ってます。
厚みがばらばらですが、それも味わいだったりします。

パソコンは難しいですね~私だったらきっと気がつかないままだったと思いますよ。もっと勉強しなきゃと思いながら、詳しい人間がいるとすぐに頼ってしまうので何も出来ないままに過ごしてしまってます。反省、反省。

不思議なアジサイですね。こういう品種なんでしょうか?


>*motitukiusagiさん

*motitukiusagi さんのハウスの床も100均のやつですか(^ ^)
意外とイイですよね、木目が粗いんだけど味があって。

きのうサイズに合わせて木を切りました。今、すごく手が痛い
です(;;)
きのうは息子の誕生日で、ケーキを焼いたんですが、きっと痛く
なるだろうな~と思って、作業を始める前にデコレーションまで
済ませておきました。
やっておいて良かったですよ、夕方には包丁を持つだけで手が
プルプルしましたから...(- -;)


パソコン、私もぜんぜん詳しくないです。勉強しても、覚えた事を
すぐ忘れちゃうし。。。
今回はたまたまメーカーのサイトを見たので気がつきましたが、
そうでなければず~っと気付かずにいたと思います(^ ^;)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR