FC2ブログ

あじさいの花は。。。

XPパソコンの昇天から一週間、新しいパソコンにもやっと慣れて
きました。
Windows8の時代にナンなんですが、XPから7になって、色々
便利になりましたよ。

そして、XPにも付いていたのに付いている事に気が付かず、一度
も使った事の無い機能を発見したり(^ ^;)
「拡大鏡機能」!こんな便利なものがあったんですねーーーっ!!




↓あじさいがやっとできました。
本物のあじさい一輪とツーショットです。

あじさい


ところで、昔からある一番スタンダードな青いあじさいって、
あまり花(花の真ん中にある小さなぽっちん)が咲いているとこ
を見ない気がするんですが...なぜなんでしょう?
前から不思議に思っているんですが。。。



>鍵コメントSさん、拍手をありがとうございます。

あらら、2ヶ月前にノートが!?
8ですか!
Sさんのようなパソコンの達人の場合、私なんかとはまた違う分かり
にくさがあるのかも知れませんね(^ ^;)

そう、レーダーのアンテナ(^ ^)みたいなあじさいのぽっちん、
咲くんですよ!
変わった色のやつや、フリフリした形のやつなら、かなりの確率で
咲いているところが見れますから、見かけたら観察してみてくだ
さいね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

できましたね~可愛い!!拭きガラスにぴったりじゃないですか!!
この時期はあじさいが主役ですものね~。
花の細かいところまで観察する習慣がないので気がつきませんでした。そうなんですね。今度じっくりみてます。
家のアジサイは剪定がわるいのか花のつきがよくありません。
手入れなどされてないような野生のアジサイは毎年たくさん花が咲いているのに・・・難しいですね。

>*motitukiusagiさん

花瓶に合ってますか?ありがとうございます!
今回はこの花瓶にあじさいを入れたくて作ったようなものなので、
そう言っていただけて嬉しいです!(^ ^)

あじさいの来年用の花芽って、びょ~んと伸びて邪魔になって切り
たくなってしまう枝に付くから困りものです。
花は見たいけれど、切らなければどんどん株が巨大化するし。。。
あじさいの剪定は難しいですよね(- -;)
プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR