FC2ブログ

パソコンが...(T T)

突然!!でしたよ。
先週の土曜日の夜は普通だったパソコン、日曜日の朝電源を入れても
エラーメッセージが出て起動出来なくなっていました。

あわててパソコン屋さんに持って行って見てもらったら、「マザー
ボードがやられていて、修理には4,5万かかります」との事!
しかも、「データの取り出しは難しいです」との事!!
ファンが正常に動かずに、熱でやられたらしいのです。

いえもう、すごいショックで、朝ごはんと昼ごはんが食べられ
なかったです(T T)
バックアップしていないデータもあったのに~~!

でも、もう古いパソコンでしたし、諦めて修理はせずに新しい
ものを買う事にしました。
で、きのうは朝からあちこちの電機屋さんやパソコン屋さんを
回ったのですが。。

欲しいパソコンがなかなか見つからなくて大変でしたよ。
というのは、いつも使っているソフトがWindows7の32ビット機
までしか使えない(らしい)からなのです。
そして私しか使わないパソコンなので、あまりお金はかけられ
ないし。。

この条件の新品は、殆どお店にありませんでした。
まあ、ネットで探せば簡単にあったかもですが、私はとても
せっかちな性格なので、すぐに!欲しかったのです(^ ^;)

↓それでも、何とか希望通りのものを買って帰る事が出来ました。

CIMG5943.jpg

xpから7になって、なんだか使い方がよく分かりません。
しばらくは大変そうな予感です。。。(- -;)




>ぷぷまゆさん

前の記事にコメントのお返事を書かせていただきました。
遅くなってすみません!



>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

ハイ!めげずにがんばります!!(^ ^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
パソコン、大変でしたね。
私も二年前の同じくらいの時期に、同じような状況でクラッシュさせてしまいました。
暑さはパソコンの大敵のようですね~。
近ごろはハイスペックで安い機種がいくらでもあるので、昔よりは買い替えも楽です。
しかし一番の問題は失ったデータ。これだけは悔しい思いしますよね。
今時のパソコンの寿命は2年ほどと考えるべきで、消耗品扱いだと聞いた事があります。
いずれにしても、大切なデータはこまめにバックアップするようにしないと…ね。
XPから7への乗り換え、慣れれば7も使いやすいですよ。

>エヌエフさん

おはようございます。

エヌエフさんも経験されましか!
急に使えなくなるのって、本当に困りますね。
はい、今度からはまめにバックアップをとるようにします(^ ^;)

7、いろいろ便利なんでしょうね、きっと。
とりあえず今は何をするにもいちいちネットで調べて使って
います(^ ^;)

ところで、彫刻刀。
初めて手にした時、切り出し用とか筋彫り用とか、何本もセットになって
いる所に萌えました。

「道具のセット」というものが好きで、例えばお鍋のセットを見るとどんな
お料理でも作れるような気になるんですが、彫刻刀セットがあれば、その
時作る事になっていた版画に対して無敵!な気分がしたものです。
出来上がったモノは...表現力どころではないシロモノでしたが(^ ^;)



No title

私が使っているパソコンも、もうそろそろ危ないです。
突然電源が切れてしまうことがあって、ドキッとします。
殆ど主人任せにしているので何かあったら、
主人の帰りをじっと待つしかないんです。だめですね~。
大事なデーターはバックアップですね。私も心がけるようにします。

>*motitukiusagiさん

急に電源が落ちるとびっくりしますよね!
私も前にありましたが、「これきり電源が入らなかったらどうしよう!?」
ってすごくドキドキしました。
文章打ってる途中で落ちて、保存していない部分がパーになったりする
と、腹たちますし(^ ^;)

バックアップ、大事ですね。身にしみましたよ。
今回、ドールハウス用の型紙(苦労して作った水差しのとか)の数々
が消えてしまいました。。。

*motitukiusagiさんのだんな様、パソコンに詳しい方なんですね。
いいなあ~!(^ ^)

プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR