fc2ブログ

木イチゴできました。

この間のつぶつぶはコレです(^ ^)

CIMG6988.jpg

葉っぱ、ほんとはこんなにツヤツヤしていませんが、照明の関係で。。

CIMG6991.jpg


きれいだけど甘さは程んど無くて、美味しいという訳じゃないん
ですが、子供の頃は見かければ採って食べていました。
黄色い実のやつもあって、そっちはほんとに美味しかったん
ですが、それはもう全然見かけません。

CIMG6984.jpg

モデルご苦労様。
じゃ、いただきます(^ ^)


>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

あら~ 無くなっちゃったんですか?残念!
でも木イチゴは根っこが凄いから、アスファルトをつき破って復活
してくれませんかね?
そう、なぜか幸せな気分になるんですよね。
しつこいようですが… 美味しくないのにね!(^ ^)
見た目そっくりなラズベリー、初めて食べた時甘いので
びっくりしました(^ ^;)


スポンサーサイト



つぶつぶをいっぱい作りました

今朝散歩をしていたら、道端にいいものが生えているのを見つけました。
昔はその辺の空き地にいくらでも有ったんですが、最近はあまり
見かけなくなっていたものです。
ひと枝折り取って、モデル用に持ち帰りました。

↓さっそく作り始めました。ひたすらつぶつぶをこさえます。
大きさは0.5ミリ弱です。

CIMG6975.jpg

↓材料は、例のくせもの粘土“すけるくん”です。
 べとべとしているので、小さな粒が指にくっついて扱いづらいです。
 色は透明で発色の良いアートフラワー用の染料でつけました。

CIMG6974.jpg

つぶつぶ、いっぱい要るので、ひき続きがんばります(^ ^)




バラとジョウロ、ヤフオクに出しました

今日の藤沢は、ほんとうに久しぶりのいいお天気でした!
ちょっと暑かったですが、お日さまが出るとやはり気分も晴れ晴れ
します(^ ^)

オークションに出す花の写真を自然光で撮ろうと思っててなかなか撮れ
なかったんですが、さっきやっと撮れました。

CIMG6920.jpg

今回はやはり未接着のまま出す事にしました。
ジョウロ+8本のバラです。

CIMG6929.jpg

葉っぱの茎とかスプレーバラの花や蕾のすぐ下の茎はテグスなので、
少し位なら動かせます。

CIMG6917.jpg

落札してくださった方が、お好きな花器に入れて楽しんでくださると
嬉しいです。

CIMG6910.jpg

オークションのページには別の写真もありますので、良かったら見て
くださいね!
オークションはこちらです~(^ ^)
↑ 終了しました。ありがとうございました!!(6月18日追記)



>鍵コメントOさん、拍手をありがとうございます。

やはりOさんでしたか!
去年ギルドでお会いした時にオークションでのお名前を伺っていた
ので、ひょとして!?と思っていたんです。
ありがとうございました!!m(_ _)m

実は、今回お花を接着せずに出そうと思ったのは、以前「合わせる
入れ物を各自で選べるようにしたら?」というようなご提案を
Oさんに頂いた事が、ずっと頭の隅にあったからなんです。

去年のギルド2日目に、ごく少量ですが1本売りをやってみたの
ですが、思った以上にこれが好評でした。
今年は1日目からご用意しますので、どうぞよろしくお願いします!
(ところで、ほんとに花の種類や色の好み、似ていますね ^ ^)







バラ用ジョウロできました

ブリキふうのやつに茶色い絵具でサビをつけていたら、またまた楽しく
なってしまって突っ走りそうになったんですが、風化させ過ぎて
使えなくなったら嫌なので、「2年間雨ざらし」位のとこで必死に自分を
止めました(^ ^;)
そしてホーローふうのは今回汚さずに、新品のままにしておこうかと
思います。

↓それで、バラにはどれを使うか迷ったんですが....

CIMG6901.jpg

↓ブリキに決定!緑のもいいなと思ったんですけどね。。

CIMG6899.jpg


ジョウロのニスをしっかり乾かしてから、オークションに出す予定です。
そして今回、花を接着せずに「ばらばらの切花+ジョウロ」のセット
にしようかな、と考えています。

ばらばらの状態なら、落札してくださった方が他の器に入れたり、
アレンジしたりして遊べますからね(^ ^)

でも、強度の問題があるので、ミニチュアに慣れた方でないと扱いが
難しいかなあ、とも思うんですよね...

どうしましょ?(- -;)


バラ用ジョーロ

この間作ったバラを入れるジョウロを作っています。
底が大きくて安定がいいタイプのが欲しかったので、前に作ったお人形用
の型紙を縮小して使いました。

ブリキふうにするかホーローふうかで迷ったので、両方とも作ってみてます。
ホーローのはついでに3色。

CIMG6895.jpg

まだ絵具を塗っただけの新品状態なので、これから汚します。
汚すの大好き!ワクワク~(^ ^)

プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR