たぶん黒檀のミニチュア花台

きのう、おとといと東京の浜松町で行われたジャパンギルドミニチュア
ショー、無事終わりました。
テーブルに立ち寄ってくださったお客様や作家の皆様、おかげさまで
とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!


↓ショーでゲットした中国製の花台です。

CIMG6257.jpg

木製ですがずっしりとした重みがあって、最初持った時は何かの金属で
出来ているかと思ったほどです。

なんとなく気になる形ながら、手持ちのドールハウスには全く合わない
雰囲気なので、買うかどうかかなり迷ったのですが、ディーラーさんの
「これ、刃物でもなかなか削れない位物凄く硬い木で、多分黒檀だと思う
んだけど、どうやってこんな穴(脚の部分の真ん中に穴が開いています)
あけたのか不思議なんだよねー」の一言で決心しました。

そういうのに弱いんです。不思議大好き(^ ^)

↓横から見たところ。

CIMG6258.jpg

↓スノードロップの鉢を乗せてみました。

CIMG6255.jpg

なかなかいい感じ!
ハウスには合わないけど、和物の花の写真を撮る時なんかに重宝
しそうです(^ ^)



>鍵コメントOさん、拍手を有難うございます。

こちらこそ、メールいただけて嬉しかったです!(^ ^)

ナデシコ、ちょうど作ろうと思っているところなんですよ~
きのうモデルにするナデシコをお花屋さんに見に行ったんですが、
季節がら小さな苗しか無くて...
でも、そのうちこさえてご覧に入れたいと思います(^ ^)

スポンサーサイト

ギルドショー1日目でした

今日はジャパンギルドミニチュアショーの一日目でした。
お客様や作家さんと沢山おしゃべりできて、と~っても幸せな一日でしたよ!
私のテーブルに立ち寄ってくださった皆様、ほんとうに有難うございました!!

↓きのう搬入の途中で撮ったケータイの写真です。
 今日は撮り忘れましたが、大して変わりありません。
 作品数が少なくて、お客様には申し訳なかったです。。。(- -;)

131116_0951~01

しゃべりすぎて、今ちょっとノドが痛いんですが、明日も楽しみです!!


>座間市のOさま

すみません!去年ギルドの後、小さなボックスのオーダーを2つ頂いて
作った関係で、記憶違いをしていました。

今回の小さなボックス、去年ご覧頂いたものと同じものなのでは!?
大変失礼をいたしました!!m(_ _)m

>鍵コメントNさま、拍手をありがとうございます。

お会いできて良かったです!
また、嬉しいお言葉をありがとうございました!!
URLもありがとうございます。先ほど伺ったのですが、相変わらず
素敵がいっぱいです~
またちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞよろしく
お願いします。

お花のこと、いつでもご連絡くださいね!

ツリーとトピアリー

トピアリーを作っていたんですが、りんごとリボンを木に付けると
ビーズもつけたくなって、そしたらてっぺんに星もつけたくなって...
2つはクリスマスツリーになりました(^ ^;)

CIMG6222.jpg

いっぱいリボンをちょうちょ結びにしたんですが、これけっこう
難しいんですよ。小さいので、なかなかカワイイ形に結べないし、
すぐ糸がつれてしまうし...

↓結んだところです。この後アートナイフで端を魚のしっぽ形に切り
 ました。

CIMG6215.jpg



急に真冬の寒さになってしまいました。
風邪などひかないように気をつけてくださいね~



ボックス、だいたい出来ました

あと5日...

CIMG6211.jpg

CIMG6212.jpg


いよいよ、がけっぷちです...(- -;)

腰板はりました

前の記事に書いたやつ、一つも仕上がってないんですけど(^ ^;)

苦手な木工をさっさと済ませてしまおうと思って、ボックスを作って
います。

↓腰板、いつもはひのき棒で作るんですが、ちょっといびつな方が味が
あっていいかなと思い、バルサ材を使いました。

CIMG6187.jpg

↓でもはってみたら、味を出すほどの腕がありませんでしたよ。
単にヘタクソな感じになってしまいました(- -;)

CIMG6192.jpg

↓まあ、とりあえず内側は出来ました。
 
CIMG6188.jpg

↓大きさは縦26センチ、横32センチです。
 
CIMG6189.jpg


明日中にはフレームをつけて、前面に入れるアクリル板を切って、
仕上げたいと思います。


しかし...
私は造花屋なんだから、ほんとはこれを作る時間でお花を作りたい
んですけどね。販売用のお花、ぜんぜん足りてないですから。

展示用作品をさっさと準備しなかった自分が悪いんですが、あーあ
っていう感じです(- -;)





プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR