fc2ブログ

今週末のミニチュアショー

↓すでに何度も書いていますが、これに出ます。

IMG_0007.jpg

第13回ジャパンギルド・ミニチュアショー
2012年12月1,2日
会場は東京の浜松町にある都立産業貿易センター。

私の出展名はミニチュアフローリストで、テーブル№は29番です。
二分の一テーブルなので、ビスクドールの二ツ橋麻貴子さんとご一緒
させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



>さばさん、拍手コメントありがとうございます!

来てもらえて嬉しかったです~。
本当にお久しぶりでした。4,5年ぶり?
全然変わってないのでびっくり(^ ^)
ミニチュア、ぜひ挑戦してください。さばさんのセンスなら、
きっと面白いのが出来ると思う!


スポンサーサイト



りんごのツリー

先日、よくあるタイプのりんごのクリスマスツリー↓を作ったのですが、
作っている時、ふと思ったのです。
「ふじ」とか「つがる」とか普通のりんごをツリーにつけたらどんな感じかな?と。。

CIMG5185.jpg

で、作ってみる事にしました。

↓ただ今、りんご「ふじ」を量産中です。

CIMG5183.jpg




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます!

ふじ、今おいしいですよね、旬ですもんね!
りんごは一年中スーパーにありますが、やはり今時分が一番おいしいです。

そう、もうあとひと月で今年も終わりです。
早いです~。

ツリー、存在感ありますか?ありがとうございます!

あんたまさんのお宅のツリーはどんな感じなのでしょう?
なんか、手づくりの素敵なツリーを飾られるような気がします(^ ^)


ポインセチアできました

ポインセチアの鉢植えを、紅白で作ってみました。

CIMG5180.jpg


最初に赤を作ったのですが、モデルに買って来たポインセチアが
小ぶりだったため、ちょっと小さくなってしまいました。

白は赤より少し大きめに作りました。
ん~、やはりこれ位の大きさの方が見栄えがいいかな。。。




>ぷぷまゆさん、拍手コメントをありがとうございます!

風邪も一週間続くと消耗しますよね。
しんどかったでしょう、大変でしたね。
今日また一段と寒くなりましたから、ぶり返さないように気を
つけてくださいね!

うちも、娘は大人だし、息子はクリスマスツリーとかに興味を示さ
ないし、今年も飾り気の無い地味~なクリスマスになりそうです。


はい、ショーまであと2週間きってますからね、、、(- -;)
ありがとうございます、がんばります!

クリスマスっぽいもの

ここのところ色々と忙しくて、ぜんぜんパソコンに触っていなかった
のですが、前回の更新から随分経ってしまいました。

もう11月も半ばですね!
急に寒くなって日暮れも早くなって、いよいよ冬ですよ。。

で、今こんなのや↓

CIMG5177.jpg

こんなのや↓

CIMG5171.jpg

こんなのを作っています↓

CIMG5175.jpg

ギルドショーに「クリスマスっぽいものを持って行く」という約束を何人かの
お客さまとしてあるので、しばらくはクリスマスづくしです。




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます!

ピアス、作ってみようかな~と思いました!

今使っている粘土は水に弱い性質のものなので、アクセサリーに使うのは
無理なんですが、近々お人形用に丈夫なオーブン粘土での花作りに挑戦する
予定なのです。

オーブン粘土なら、ピアス出来そう~(^ ^)





ざっくりした籠

造花用の紙巻ワイヤーで、ざっくりした籠を作っています。
直径は1,5センチ位。

CIMG5159.jpg

今回、パッチワークに使う指貫を土台に使いました。
指貫を親指にはめて中指で押さえながら編めるので便利です。

CIMG5166.jpg

籠の中にはパンジーの鉢植えなんかを入れる予定です。




>ぷぷまゆさん、拍手コメントをありがとうございます!

はい、パンジーも小さいですよ~4ミリ位です。

ぷぷまゆさんの乙女心は、ハイジみたいなイメージですかね?(^ ^)
山の中を駆け回って、楽しい少女時代を過ごされたんですね。

私も山は好きです。
木がいっぱい生えている場所って、癒されますよね~。




>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます!

一段と寒くなりましたね。
でも寒くなると、駅ソバがよりいっそう美味しくなりそうですね!

えんえんと編み編みしていて、気が付くと首が動かない!
という経験をこの間しました(- -;)

ありがとうございます。なるべく根を詰めすぎないように
しますね!




プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR