プラモデルができました

このプラモデルのキット、いいです!

テーブルの天板とかも、細かな木目がしっかり付いている
ので、ランナーの跡を削って色を塗るだけで、それなりの物が
出来ました。

CIMG9155.jpg



次はイスを置く台を作ります。

↓今日は早起きして、半分色を塗りました。これから続きをやります。


CIMG9153.jpg



大きな物はサクサク出来ていくので、とても楽しいです!(^ ^)






葉っぱを作っています

新しく作るお花、モデルさんがまだ蕾状態なので、
とりあえず葉っぱから作る事にしました。

↓ぎざぎざのある形なので、けっこう時間がかかります。
 2時間近くやって、出来たのはこれだけ…(^ ^;)

CIMG8995.jpg

あとこれの5倍位要るので、それを作っているうちに
花が開いてくれるんじゃないかと思います。




↓そして、ちょっとずつフラワーボックス用の箱も作っていました。

CIMG8992.jpg


全部で17個もありますが、この内ギルドまでにいくつ
お花を詰める事ができるでしょ?(^ ^;)


がんばります~






復活しました

ネット復活です~

先週、市内で引越しをしました。
家の中がまだダンボールだらけで凄いんですけど、
ずいぶん粘土を触っていないので、今夜から製作
再開したいです。

今回、5畳ほどの小部屋を(念願の!)作業部屋
として確保できました!
嬉しいです~~~!!(*^ ^*)


>あんたまさん、拍手コメントをありがとうございます。

周りに家族の気配があると、“お母さん”のスイッチ
切れませんから、作業部屋は本当に有難いです。
ヘアドネーション、あんたまさんのお陰で知ったという
方は多いでしょうから、すでにばっちり貢献されて
いますよ!(^ ^)


4,5日ネット使えません

すみません、4,5日ネットを使えないので
メールやコメントにお返事できません。
よろしくお願いします~(^ ^)

あけましておめでとうございます

2016年 色々楽しい事のある一年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さっきあちこちのブログに伺ったら、皆さん今年の抱負を
書いていらしたので、私も…

「やりたい事は、やる気が失せないうちにやる」

きちんと実行すれば、去年よりずっと沢山のお花が作れる
はずです(^ ^)
がんばります!




↓関係ないですけど、バラの大苗にくっついて来た何か。

CIMG8463.jpg


バラの根を巻いてあったピートモスに、展開前の双葉がくっついて
いたんですよ。

ちょっとストックの双葉に似ている気がしたので、プリンの
カップに入れておいたんですけど、だんだん葉も茎も
固い感じになって… 
これ、何かの木かもです(- -;)

前にもこういう事があって、その時の「なにかの芽」の正体は
サンショウで、近所のお料理好きの奥さんに差し上げたら
とても喜んでくださったんですけど、今回のは何でしょね??

いいものだったらいいな~
と、思っています(^ ^)



>あんたまさん、拍手コメントを有難うございます。

今年もよろしくお願いします!
年々時間が過ぎるのが早くなっているので、やらなくて済む事は
なるべくやらずに、作りたいお花を沢山作りたいと思います。

あんたまさんのお洒落なアクセサリーやキモノ姿、
今年も楽しみにしてますよー!(^ ^)









プロフィール

ざりあん

Author:ざりあん
ミニチュアフローリスト
(Miniature Florist)
神奈川県在住
主に花関係のミニチュアを作っています。

↓インスタグラムはこちら。
Instagram

メールはこちらからどうぞ。

申し訳ありませんが、只今オーダーはお受けしておりません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR